パッチワーク教室始めます!

  • 2019.01.25 Friday
  • 19:14

いよいよパッチワーク教室をスタートします‼

 

どうやってスタートさせようか、色々方法を検討していましたが、

家族の後押しもあって、いよいよ行動に移すことにしました。

 

昨日場所をお借りするオーナーさんにお会いして、一気に話が進み日程も決めてきました。

築50年の古家を改装したシェアカフェ&レンタルスペースで、

時にはワークショップやイベントなども企画されているオーナーさんです。

 

tikimeki-lifeナカリンさんのカフェ内、横の洋室をお借りして、

月2回・2時間半のパッチワークレッスンを始めることになりました。

(カフェやパッチワークレッスンについて詳細はHPよりご確認下さいm(__)m)

 

とても素敵な内装のカフェで、昨日は紅茶と思いがけず美味しいケーキをご馳走になりました。

画像、これだけでご免なさい( ̄▽ ̄;)💦

お店の写真、もっと撮っておけばよかった〜💦

 

シェアカフェなので、曜日によってランチのオーナーさんが変わるので、毎日通っても飽きないかも🎵

今度、食べに行ってみよう〜♥

隠れ家みたいなカフェがお洒落で、私がお料理得意なら絶対オーナーさんのひとりになってみたい!!と思ったはず。

けど、残念ながらお料理は必要なことしかしたくない派なので、その横のスペースでパッチワークを頑張りますっ(〃∇〃)

 

今日は一日HPをいじって、体験レッスン用のキットをどんな風にしようか考えていました。

考えているだけなので、回りからはボーッとして怠けているようにしか見えないと思うけど(>m<;)

誰もいなくて良かった(笑)

 

ある程度パッチワークの技法を使い、初心者の方でも2時間半で作れて、作ってみたいと思わせる可愛いもの。

ン〜〜〜〜(ーー;) めっちゃ難しいやん!!(/≧◇≦\)

 

色々悩んで、結局がま口ポーチにすることにしました。

 

がま口、難しいかなぁ〜(-_-;)

・・・でも、可愛いんです❤

せっかく来て頂けるなら、テンション上がる可愛いものを作って頂きたいっ!!

 

出来るだけ簡単に作れるよう、型紙やキット内容を工夫するしかないな、、、。

材料も注文しないと💦

 

いきなり一気に動き出した気がして、落ち着かない。けど、なんか楽しい〜♥

 

生徒さんが集まるのか不安で仕方ないけど、そこは考えないようにして、

とにかく突き進みますっ!!o(*⌒O⌒)/ガンバルゾーッ

 

 

コメント
コメントする